KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

奈良教育大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から奈良教育大学(教育)の合格!をつかみとったTさんの合格体験談を紹介します。


入塾のきっかけ

私は高校2年生の夏にKECに入学しました。2年生の夏に塾に行くことを決めてから塾選びをしていたとき、学校のKECに通っていた友人から勧められたことがKECに入学したきっかけです。

勉強方法

私は、KECに入学してから英語の勉強方法を見直しました。英語解釈の授業ではリスニングらリーディングで当てられるため、予習することが重要でした。そのため、私はリスニングやリーディングを予習のために週3日以上行うようになりました。また、英語の単語をおぼえるときも英語の授業では単語の同意語や反語などもテストで問われたので意味以外にそれらをおぼえるようになり、国公立と私立の両方の問題を解くときに役立ちました。

国公立2次対策授業

高校3年生の2月から国公立2次対策の授業が始まり、私は小論文対策講座を受けました。試験本番まで約1ヶ月の時点で私は小論文をほとんど書いたことがなく、どのような構成で書けばいいのかが分からず不安な気持ちがありました。しかし、先生から小論文は1ヶ月で書けるようになると言っていただき、そこから小論文を書き始め、先生からアドバイスをたくさんもらいました。小論文の書き方が徐々に分かってきて、また先生に褒めてもらったことで自信をもって本番の試験に臨むことができました。

後輩へメッセージ

受験では最後まで諦めないことが大切です。途中で不安なこともありましたが、KECの先生からここから巻き返していこうと言われたこともあり最後まで頑張ることができました。受験生のみなさんも受験勉強をしていく途中で不安なことが出てくるかもしれませんが、最後まで諦めないことがいい結果につながるので最後まで諦めずにに頑張ってください。


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************