KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

大阪公立大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から大阪公立大学(文)の合格!をつかみとったKさんの合格体験談を紹介します。


入塾のきっかけ

私は高校2年生の1月に、自習スペースが十分あり、友達が多すぎない塾を探していた時にKECを発見して入学することを決めました。

KECのいいところ

KECに入って良かったことは、友達と一緒に高め合えることです。受験期のつらい時期に自習室で頑張っている友達を見て自分を鼓舞したり、授業で優秀な友達を見て焦ることができました。また、KECのアシスタントや先生はとても気さくに話しかけて下さるので、大学の相談をしたり雑談で息抜きしたりと、多くの面で助けてもらいました。

合格して思ったこと

今、受験が終わって合格を知った後1番に思ったことは、頑張ってよかったな、ということです。受験が終わった今、受験期をあっという間だったと感じてしまいますが、実際、模試や勉強に取り組んでいた日々を振り返り、当時の不安や焦りを思うと、長い道のりだったとも感じます。でもやっぱり、途中でやめなくて良かった、頑張り続けて良かったという思いが一番強いです。それを実現した自分を褒めると共に、それを可能にしてくれた家族や周りの人々にも感謝したいです。

受験で学んだこと

受験期を通して、自分が意外と頑張れることを知りました。今まで自分が1つのことにこれだけ努力できることを知らず、驚きました。受験を通しての1番の収穫かもしれないです。これから受験を経験する人たちには、自分の目標を達成するために必要な努力を達成するために必要な努力を頑張ってほしいです。どこの塾に入るかどうかも重要かもしれませんが、自分がどれだけ努力できるかが1番重要だと思います。受験が終わった後、後悔しないために、頑張って良かったと思える結果を出すために、一生に一度のイベントを楽しんで努力できたらいいと思います。


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************