KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

徳島大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から徳島大学(薬)の合格!をつかみとったKさんの合格体験談を紹介します。


学部選び

私が薬学部のある大学を目指した理由は、小さい時から患っている持病をきっかけに薬剤師になりたかったからです。徳島大学を受験したのは、私の興味のある病気についての研究室があったり、薬学部としては後期日程での応募人数が多かったからです。

KECのいいところ

私がKECに入学したきっかけはクラブを引退するのに合わせて、自宅と学校の両方のから通いやすい対面授業の塾を探していたことです。第1志望は叶いませんでしたが、KECに入学して良かったと思います。なぜなら、先生が親身になって下さり、そして快適な自習室があるからです。先生と、面談という形だけでなく、模試の後に振り返りをしたり、受験期には英作文の添削をしてもらったりとたくさんのコミュニケーションをとることが。また、私立大学の出願を迷っている時にもたくさんアドバイスを頂きました。同級生が前期日程で進路が決まっている中、1人で自習室に向かうのに不安で本当に辛かったですが、塾から帰るとき、アシスタントの方がいたり、授業終わりに少し先生とお話できたり、アットホームなKECだったから最後まで頑張ることができました。

後輩へメッセージ

新高校2年生は受験は、まだ先のことのように思うかもしれませんが、クラブを引退して夏休みが明けるとあっという間に模試だらけの生活が待っています。焦らずに、その時で切るベストを尽くしてほしいです!!頑張れKEC生!!


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************