勉強のお供

こんにちは!
KEC枚方本校アシスタント2回の打越です。とても気温も高くなり、寝苦しい夜が続きますね、、、
受験生にとってとても大事な期間である夏休みも近づいてきたという事で、少しでも有意義な期間にできればと思い、これからの受験勉強をするにあたって仲間になってくれるかもしれない勉強のお供について綴らせていただきます!

①クッション/座布団
まず初めに紹介するのはクッションです!長時間勉強する受験生にとって度々生じる問題の一つに腰痛があります、、、毎日10何時間も勉強するのですから、腰も痛くなりますね、、、そんな時に便利なのがクッションです。パイプ椅子でもこれがあれば大丈夫ですね!私のカバンの半分はクッションでした(笑)。

②湿布・貼り薬
次も体のケアです。首こり・肩こり・腰痛がひどくなると勉強に集中できなくなってしまうので、湿布などでケアをしましょう!私はロイヒつぼ膏のヘビーユーザーでした。これが無ければ乗り越えられなかったといえるほど重要視しています。

ここからは集中力を高めてくれる勉強のお供です!
③散歩
勉強を何時間かしたら、たまには歩きましょう!気分転換は大事!

④ブドウ糖
勉強をするという事は、頭をずっと働かせている状態です。頭はきっと糖分を欲しているでしょう!私は「ただのブドウ糖」をちょくちょくつまみながら勉強をしていました。プラシーボかもしれませんが集中力は上がったように感じます。また、眠気が軽減されます!

これらの方法は必ずしも全て皆さんに合うものではないと思いますが、いくつかでも合うものが見つかり、「めっちゃ勉強捗った!」となれば幸いです。

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************