私文大学生の日常

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
KEC枚方本校アシスタント1回生の姉川です!

今回は大学生の日常をお教えしたいと思います。
あくまで同志社の文系大学生の日常ですが、受験勉強のモチベーションに少しでもなれたら嬉しいです!

まず、私の大学の1限は9時に始まります。
え、めっちゃ楽やん!!
と思ったあなた!     大間違いです。。。
私も高校生まではそう思っていたのですが、大学に入ってから1カ月もすれば面倒くさくなってきます(たった週2回の1限で)。一人暮らしするつもりの方がこれに悩まされることはあまりありませんが、一人暮らしの子の家に泊まって、1限に行くことを覚えた実家暮らし大学生(私含む)が泊まりにきてしまいます。泊めても大丈夫かどうか友達になる前に見極めておきましょう。

今は夏なので、何限からだろうが制汗剤を塗りたくり、汗が目立たない服を着て学校へ行きます。
ですが、学校の最寄りである出町柳駅から20分も歩かないといけないので結局意味がないことに最近気づきました。
汗の臭いで周りに迷惑が掛からないようにだけしましょう。
また、今はテスト間近です。テストもまだ一回生なので言うほど難しくありませんが、暇な時間は少しでも課題を進めて、テストの勉強をします。、全く新しいことが多いので中学、高校とは違い、ノー勉では点は取れません。点が足りないと単位を落としてしまいます。レポートが成績評価のものもあるのでテスト勉強と同時並行しなければなりません。ここが大学生の大変な部分です。

でも!!大学生の夏休みは長い!!

ながーいながーい夏休みの予定を楽しみに大学生は春学期を頑張って乗り越えます。

受験生の皆さんは大変な夏休みになるかと思われますが、何も予定がない方は予定を今のうちに立てておきましょう!!!   良い夏を!!

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************