「夏休み、どうせなら上手く使いたいよね~!!」

こんにちは!
KEC枚方本校アシスタントの山内です。

中学生も高校生も期末テストが終了し夏休みに突入しています!
夏休み期間は、学校の通常授業がある時よりも自分自身で自由に使える時間が増えると思います!
この時間を活かして自身の成長に繋げたいですね!
しかし、そうは言っても中3・高3生は受験勉強が本格化し、中々自由な時間を確保することができないかもしれません…また、それ以外の生徒さんも部活などで多忙な生活になってしまうかと思われます。
ただ、せっかくの夏休みであるならば、自身にとってさらに有意義な時間を過ごしたいですよね!
そのため、今回は「夏休み、どうせなら上手く使いたいよね~!!」というテーマでお話しさせて頂きます!

先程も述べた通り、勉強や部活によって多忙なスケジュールの夏休みをさらに充実したものするためには、「スキマ時間の活用」「毎日の継続」にかかっていると思います。例えば、中3・高3生であれば部活も引退してもしかしたら運動不足になっているかもしれません。その際に取り敢えず、夏休み期間は早寝早起きを毎日続けて、早朝に軽くランニングをしても良いかもしれません!朝に運動をすると脳の働きが活性化するそうですよ!
また、それ以外の生徒さんはスキマ時間の10分~15分間でも英単語を覚える時間を確保するのはどうでしょうか?
もし仮に、夏休み期間に英単語を覚える時間を毎日確保出来れば、かなりの英単語を覚えることが出来るのと思います。来年や再来年にラクをすることが出来るかもしれません!


しかし、今私が挙げたものはほんの一例なので、他に良い活用の方法があるかもしれません!そのため、それぞれの一番見合った方法を考えながら少しでも夏休みを有意義に活用して、自身の成長に繋げていって欲しいと思います!

 

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************