食欲も味方に!!

こんにちは!枚方本校アシスタントの鳥羽です!
最近夏が終わり、秋だなあ~と感じることが多くなってきましたね!(^^)!
秋といえば、食欲の秋です!!

私たち自身に役立つ秋に旬な食べ物を紹介します!

秋刀魚
秋刀魚に多く含まれるDHAは、脳神経の再生脳細胞の活性化に役立ちます!
骨がたくさんあり、食べるのが苦手な方も多いとは思いますが、よく噛むことでより脳に刺激を与えてくれます。今年は秋刀魚をたくさん食べて、よく噛み、勉強を頑張りましょう(^^♪

松茸
松茸には、冷え症食欲増進便秘の予防に効果があります!
また、松茸の香りは気持ちを落ち着かせる効果もあるんです!!
今の時期は、学校行事も終わり、焦っている人も多いと思います。焦らず落ち着けるように、松茸を今年は買ってもらい、香り、味の両方を楽しみましょう♫


栗は、疲労回復に役立つ栄養素がたくさん含まれています!
勉強に疲れて、なかなか勉強に集中できなくなったら、栗を食べてみましょう!!
最近では、スーパーでむき栗が売っているので、一度試してください(*’▽’)

以上、私たちに役立つ秋に旬な食べ物でした!
せっかく美味しいものがたくさんある季節なので、「太るな~」と考えずに、「体にいいんだ!!」と思い、食べましょう(^▽^)/♪

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************