11月11日、12日は冬期志望校判定模試

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 南草津校の後藤です。

久しぶりのブログ更新となりました。今後は週1ペースで投稿していきます!

 

さて、今日は11月11日(土)12日(日)に実施の『冬期 志望校判定模試』のご案内です。KECの塾生には『能力診断テスト』でお馴染みのテストですね。

このテストは学期ごとに実施しているテストで、今度のテストでは小学4年生から高校2年生までが受験可能です。また中学2年生から高校2年生までは志望校判定も出てきます。

テストと聞くと嫌な印象を持つ人も多いと思います。また何点取れた、とか友だちより良かった悪かった、と一喜一憂する生徒も多いですが、真の目的はみなさんの今の実力を知ることにあります。

そろそろ塾に行って勉強しないと…と思っても何から勉強していいか分からない!という人が多くないでしょうか。そこで今の自分の実力を知り、出来ていない苦手な単元を知ることが勉強の第一歩だと考えています。

塾生以外の方は無料で受験が可能ですので「そろそろ塾に行こうかなぁ…」「自分の実力を知りたいなぁ…」と思っている方はぜひ一度テストを受けに来て下さい!


KEC近畿教育学院・予備校 南草津校

https://www.prep.kec.ne.jp/minami-kusatsu/

TEL 077-566-0113