西日本イチの学園祭!!!

こんにちは!!KEC枚方本校アシスタントの植田です。
最近急に寒くなってきましたね…
朝が本当に寒くて、私はなかなか布団から出られない毎日を過ごしています。(笑)
インフルエンザも流行っているので、皆さん体調に気を付けてくださいね!

さて、今日は私が通っている関西大学の学園祭について紹介していきます!

今年の学園祭は11月2日から5日まで開催されていました。
関西大学の学園祭は西日本最大級と言われていて、とにかく規模が大きいです!!
今年は来場者が10万人を超え、模擬店も160店舗並び、とても盛り上がりました。

私は学園祭を企画・運営する実行委員会に入っていて、関西大学学園祭の大目玉企画である、ライブ企画を運営しました!

今年は清水翔太さんに出演していただき、清水翔太さんの歌声がとても素晴らしく感動しました。
ライブ企画は、誰に出演していただくのかを決めるところから始め、チケット販売なども学生が行うので、ライブが成功した時、とても達成感を感じます!!
一か月間の学祭期間を、実行委員の同期や先輩、後輩と一緒に過ごすので、かけがえのない友達にも出会え、一生の思い出ができて、実行委員会に入ってよかったなと思いました。

今年は清水翔太さんの他にも、ローランドさんアンミカさんの講演会があったり、学生主体のステージ企画があったりと、大盛り上がりの学園祭でした!!

関西大学の学園祭は、お客さんとしても実行委員としても楽しめるので、最高の学園祭だと思います!
実行委員会の活動はとてもやりがいがあり、最高の思い出ができるので、もし関西大学に入ったら実行委員会に入ることもおすすめです!
他大学でも学園祭が開催されているので是非行ってみてください!!

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************