ちょこっと息抜きをしよう!!

こんにちは!
枚方本校アシスタントの鳥羽です。受験も本格的に始まり、勉強詰めで息抜きをしたいけど、勉強もしないといけないとしんどくなっていませんか?そんな人のために!今日は、ちょっとした息抜きの仕方を教えます!(^^)!

美味しいものをたくさん食べる
美味しいものを食べると幸せな気持ちになりませんか?私は、少し休憩する際に、美味しいものを食べています。食べることで、とても満足感を得られます。一人で食べるよりも、家族や友人と美味しさを共有することで、より幸せな気持ちになることができます。私は、この方法をあと少し頑張りたいときの息抜きとして、今でも行っています(^▽^)

少しの距離の散歩
勉強をするために、家や自習室に引きこもってしまっていませんか?体を少しだけでも動かすことで、心も体も少し軽くなります。また、十分に体を動かせていなかったり、太陽の光を受けていないと、体が寝たままの状態になったままだそうです(´;ω;`)なので、この寒い時期に体を動かし、息抜きがてらに自分で体を温め、体を起こしてみてください!!

どうでしたか??少しでも気になったら、是非試してみてください!!息抜きをして、この冬を乗り越えましょう(^^♪