おすすめソング3選!!!

こんにちは!!KEC枚方本校アシスタントの植田です。
いよいよ大学受験ですね。受験生は今まで頑張ってきた自分を信じて挑んでください!

さて、今日は私が受験期によく聴いていた曲をいくつかご紹介したいと思います♪
私は音楽を聴くことが好きで、受験期も音楽をたくさん聴いて気分転換をしていました。
皆さんも是非聴いてみてくださいね!

旅立ちの前に/WANIMA
この曲はコロナ渦に作られた曲で、頑張る人に向けた応援ソングです。
「頑張れ」という言葉が何度も出てくることや「逃げる事無く耐えた君だけ許されたスタートライン」という歌詞が好きで、うまく結果につながらないときにたくさん聴いていました。

Never Give Up/Sia
疲れた時ややる気が出ないときは、アップテンポな洋楽がおすすめです!
洋楽は聞き流すことができるので、頭をすっきりさせたい時によく聴いていました♪

僕のこと/Mrs. GREEN APPLE
この曲も応援ソングで「努力も孤独も報われないことがある だけどねそれでもね 今日まで歩いてきた日々を人は呼ぶ それがね、軌跡だと」という歌詞が歌の中に出てくるのですが、上手くいかない時にこの曲を聴いて、自分の努力は無駄じゃないと頑張ることが出来ました。

皆さんも気分転換をしながら最後まであきらめずに頑張ってください!!

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************