交通手段も旅行の一部!

こんにちは!枚方本校アシスタントの寺町です。一週間の中でも気温の変化が激しい近頃なので、皆さんも体調や流行り風邪にはお気を付けください。
さて、今回は様々な旅行での移動手段について書こうと思います!大学生になったら行動範囲がとても広がり、国内外のいろんな所に旅行に行ったり、大学の研究や学会で遠出をすることも増えると思うので、目的地だけではなくて、移動も旅の一環として是非楽しんでくださいね♪

①新幹線
車で行くほど近くない距離だし、時間も有効に活用したい、、、そんなときは新幹線がおすすめです!枚方市からだと、新大阪駅も京都駅も電車で行ける範囲なのが、個人的にとてもありがたいなと思います。大学生は学割証で安くチケットが購入できるので、色々なサイトと比較しながら購入するのがおすすめです!

②飛行機
国内でもさらに時間が短縮できるのが飛行機です!東京まで1時間ちょっとで着くことが出来ます。普段なら、飛行機は他の交通手段に比べて割高なのですが、旅行シーズンなどではセールでお得に予約できたりするので、情報はチェックしていて損はないと思います!

③自動車
私は大学に入って、友達と和歌山に旅行に行ったのですが、車がないとアクセスが不便だなと感じることも多く、電車の駅から主要なスポットが離れている場合も観光地には多々あります、、、。そんなときに、自分で車が運転出来たらすごく便利ですよね。私も今現在進行形で教習所に通っているので、免許が取れたら近畿周辺の観光地をもっと回ってみたいです!

④夜行バス
夜行バスは東京に行くときのイメージが以前の私にはあったのですが、意外と全国の目的地に向けて大阪から出発しています。魅力は何と言ってもその安さではないでしょうか!東京行きだと新幹線の値段の約半額で行けることもあります。イベントなどで頻繁に全国を行き来する機会がある人にとっては、遠征費を抑えることも重要になると思うので、夜行バスも活用することを検討してみてはいかがですか?

以上で紹介は終わりです。今学期が終われば春休み!ということで、受験生の皆さんもそうでない皆さんも、良い休暇をお過ごしください!

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************