KEC枚方本校の合格体験談!! [国公立大編]

こんにちは、KEC枚方本校の福山です。
一般入試で国公立大学合格を勝ち取ってくれた高3生の合格体験談をお届けします!

KECのいい所」をシェアしてくれていますので、ぜひ参考にしてください!

 

牧野高校Yさん(滋賀大学合格

私は小学6年生から約7年間KECでお世話になりました。
そんな私がKECの良いなと思った点をいくつか挙げます。

1つ目は先生への質問がしやすいです。自分が自習室で分からないことや疑問に思ったことをすぐに聞きにいくことができすぐに対応していただけることで早急に疑問を解決することができます。さらに、そのときに別の解法や他のアプローチを教えていただけるので知識をより深めることができました。

2つ目は事務所にフリースペースがあることです。自習室に1人で勉強を続けているとプレッシャーがかかって不安になることもありました。しかし、フリースペースで友人達と食事をとったり会話をしたりすることで、リラックスでき不安なども少し晴らすことができました。

3つ目は授業が少人数制であることです。授業が少人数であることで、周りの実力が分かり追い付こうという気持ちになり、努力することができました。さらに、一人一人に対する対応も手厚かったです。過去問を添削していただいたり、アドバイスをしていただけることで、自分のダメな点や直さなければいけない点を指摘してもらえるので、自分がしなければいけないことが明確になりました。

 

 

四條畷高校Oさん(大阪公立大学合格

私は高3の4月からKECに通い始めました。
実際にKECに通ってみて良かったところを3つあげます。

まず1つ目は充実した自習室です。私はKECに入学するまでは定期テスト以外はまともに勉強していなかったことから焦りがあり、それを取り返すべく、勉強時間だけは十分に確保することにしました。KECの自習室は平日休日問わず朝から晩まで開いていたので、勉強したいときに制限されることなく、思う存分勉強することができました。

2つ目は、少人数制の授業であることです。KECの授業は、映像でも大人数の授業でもないので、眠たくなりにくく、集中して授業に参加することができました。また同じクラスには、同じくらいの志望校の生徒が集まるので、自分よりよくできる人から刺激を受けつつ、ともに受験に挑む仲間の存在に心強さを感じることができました。

そして3つ目は、押しつけがましくないところです。KECでは、普段の授業に加え、夏期講習や秋期講習、共通テスト後の志望校別講習など、多様な授業が行われ、その都度どのような授業をとるかという選択ができます。そのとき、多くの授業を詰め込まれるといったことはなく、生徒の意思を尊重してくれます。そのため、自分で頑張れる教科や、学校の講習を活用する教科、KECの授業を活用する教科といったように、自分で計画して効率良く勉強に取り組むことができました。

 

 

今受験勉強に悩んでいる方は、ぜひKECの無料個別相談にお越しください✿

KECは今年で50周年!
これを記念したお得な「友人紹介キャンペーン」も実施中です!
お問い合わせお待ちしております。

******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:072-845-7700
*****************