冷静に真剣に

こんにちは。茨木本校2230です。
今月下旬からは冬期集中講座です。
その受講相談では,
推薦入試◎組には,大本命一本釣りプラン。
×組には,堅実路線を提示しています。
十分解けたはずだけどダメだった悔しい顔に,
現実を見よ,と厳しい言葉を投げ,
涙潤む瞳を凝視する2230はいやな大人に見えて?
それでも,次に笑顔になるために,
ここは踏ん張りどころなのです。
決して見捨てません,質問にいらして,と心で思うのです。
◎組は浮かれず,×組は真摯に,
これからも取り組んで欲しいですね。

受験の最中にいると,仲間と共有したいことも多々。
ダベリングタイム,休憩時間が長くなっていませんか。
KECは,和気あいあい自由な空間ですが,
けじめも大事です。
今月から当校では,
「空き教室使用記録簿」
を設置しました。
 
一般の自習室の利用時と同様,
食事や自習で空き教室を利用時に,
利用終了時刻などの記入をお願いしています。
メリハリある休憩時間と仲間への配慮のため,
ご協力ください。