P’s advice その9「やる気スイッチ」

こんにちは!茨木本校のPです。

12月だというのに
最高気温が20℃を超える日もありましたが、
土曜日からいよいよ本格的に
寒くなり始めるみたいです。
鍋がとてもおいしくなりますね。

さて、今回は
「やる気スイッチ」
というテーマでお届けします。

やる気スイッチ。
入れるとやる気が出てきて作業に取りかかれるスイッチ。

魅力的なスイッチですが、
それがどこにあるかは知っていますか?

それは…

僕にもわかりません(笑)

でも、スイッチの入れ方は知っています。

みなさんは
ギリギリまでやる気が起こらなかったのに
いざやり始めてみると集中できた
という経験はないですか?

そうなんです。
やる気スイッチをオンにする方法は
「まずやり始める」
なんです。

そのやり始めるがでけへんねん!
とつっこまれそうですが、
そういう方は以前にお伝えした
はじめのハードルを低くする
仕組みを利用する
というコツを使ってみてください。
スマホを机から離れたところに置き
とりあえず1問だけ解いてみようとすると、
気がつけば1時間くらい集中していた
みたいなことになるはずです!

今までにやる気スイッチを探したことのあるという人は、
ハードルを低くし仕組みを利用しつつ
まずはやり始めてみる

ということをぜひ実践してみてください!

今年もあと1ヶ月を切りました。
一日一日を悔いのないように過ごしていきたいものです。

次回は年末にアップします。
ではまた!