気軽に相談できる環境がよかった。武庫川女子大学合格

皆さんどうもこんにちは!KEC塾・予備校寝屋川本校の瀬川です。

寝屋川本校から武庫川女子大学(食物栄養学部)逆転合格!をつかみとったSさんの合格体験談を紹介します。


Sさんの合格体験談

KECは先生と生徒の距離が近い

私がKECに入学しようと思った1番大きな理由は先生と生徒との距離が近くに気軽に質問や進路相談ができるということです。入学して初めは進路や学力に不安をもっていましたが面談をして今自分がすべきことやゴールへの道筋が見えたような気がしました。先生に気軽に相談できるという点はKECの特に良い点だと今でも感じています。

 

早いうちから勉強習慣を身に付けた

 

私自身一番良かったなと思うのは早いうちから勉強習慣をつけておいたということです。高2の夏は1日5時間、冬休みは8時間、春休みは10時間のように毎日少しずつ勉強時間を増やしていくことで習慣化し、入学してからすぐに自習室での勉強に取り組むことができました。また私は授業よりも自習に重点を置いていました。授業をたくさん取りすぎると自分の今本当にしないといけない勉強ができなくなり私はそれがとても嫌だったのでなるべく自分でできるのは自分でするようにしていました。もちろん苦手だったり大学で必要な授業はとったほうがいいです。また一般的に受験の夏休みはすごく大切だと言います。そう言われるからこそ私は不安でした。しかし、実際始まると1日はあっというまに終わってしまってむしろ時間はたりないぐらいでした。そして私的に受験期で1番勉強したと思うしそれと同時に学力と自信がついたような気がしました。

つらい受験の先には楽しい学生生活

これから受験生になる人達はきっとそれぞれに不安をもっていて受験いやだななど思っているかもしれません。しかし終わってみて思うのは、受験があっという間だったなあとやりきってよかったです。受験の先には必ず楽しい学生生活がまっています。勉強がつらい時もこのことを思い出してみてください。きっと乗り越えられるはずです。受験勉強がんばってください。心の底から応援してます。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。

困ったこと・不安なことがあればいつでも遠慮なく相談してください!

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************