先生がモチベーションを上げてくれる。追手門大学(国際)合格

皆さんどうもこんにちは!KEC塾・予備校寝屋川本校の瀬川です。

寝屋川本校から追手門大学(国際)逆転合格!をつかみとったKさんの合格体験談を紹介します。


Kさんの合格体験談

先生がモチベーションを上げてくれた

私がKECに入学したきっかけは、学校の仲の良い友達が通っていたからです。私は受験勉強を始めた時期が遅く、どのように勉強をすれば良いものなのかも全く分からなかったためどんどん開いていくまわりの子との差に焦りを感じていました。そんな私を助けてくれたのがKECの先生方です。どのような勉強をすれば良いのか沢山提案をしてくれたり、分からない箇所も細かい所まで丁寧に教えてくれたり、いつもよりも問題を早く解き終わったなどとても小さな事までほめてくださって凄く受験勉強へのモチベーションにつながりました。

 

KECは質問に行きやすかった

KECの先生方は明るく接しやすい方が多かったのでとても質問をしに行きやすく、相談なども気楽に出来て、塾に通うことが全然苦ではありませんでした。ある先生は、授業の始まる前の2時間くらいを使って私の苦手な項目を付きっきりで解説してくださりました。その先生のおかげでその教科は、自分で問題を解いていて感じるぐらいにすらすら解けるようになっていきました。

質問することが大切

これから受験をする人へのメッセージとしては、分からないところはなんでも質問することです。凄く当たり前のことだとは思いますが、私はこれが1番大切だと思いました。質問をしに行ける存在がいるということは凄く有難いことです。受験は辛いことや大変なことでいっぱいだと思いますが、楽しいことや嬉しいこともきっと沢山あると思います。後悔だけはしないよう頑張ってください。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。

困ったこと・不安なことがあればいつでも遠慮なく相談してください!

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************