E判定でも諦めないことが大切。関西学院大学

皆さんどうもこんにちは!KEC塾・予備校寝屋川本校の瀬川です。

寝屋川本校から関西学院大学(文)逆転合格!をつかみとったOさんの合格体験談を紹介します。


Oさんの合格体験談

先生に質問をしてできるようになった

まず、第一志望に合格できたことを嬉しく思っています。自分は、夏に希望は少ないと思っていましたが、第一志望を一つ上に上げました。最初は、何をしたらよいのか分からず、KECの先生や、アシスタントさんに、とりあえず、聞きまくりました。その結果、勉強を始める時よりは、だんだんとできるようになってきました。気軽にわからないことを質問できる点はKECの良い点だなと感じています。

 

E判定でも諦めない

しかし、模試ではE判定が続き、11月の最後の模試でも、E判定がかわることがありませんでした。だけど自分は、模試の形式と、志望校の形式はぜんぜんちがうと思って切り替えて勉強しました。過去問の方が大事だと思い、何年分もたくさん解き、解説を読んで、分からない所は、先生やアシスタントさんにたくさんききました。過去問で最低点が出なくても、あきらめずに当日さえ最低点を取れば良いと思いがんばってください。迷った時は、今までの自分の力を信じて、最初に選択した答えを変えずにそのままにしておくほうが良いと思います。

KECは環境がとても良かった

最後に、KECはアットホームでアシスタントさんとも距離が近く、なによりも自習室の環境がとても良く毎日通えました。また、気分転換で塾の周りをウロウロとちょっとだけ散歩するのも良いと思います。おなかがすいた時はいっぱいたべて、ねむたくなったらねてください。ストレスをためずに自分のペースでがんばってください。最後まで支えてくれた親や先生、アシスタントさん、友達、ありがとうございました。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。

困ったこと・不安なことがあればいつでも遠慮なく相談してください!

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************