放課後にすぐ、静かな自習室で頑張った。京都教育大学合格

皆さんどうもこんにちは!KEC塾・予備校寝屋川本校の瀬川です。

寝屋川本校から京都教育大学(教育)逆転合格!をつかみとったEさんの合格体験談を紹介します。


Eさんの合格体験談

KECの自習室は静かで席が多い

とりあえず今は合格できてうれしい安心しています。受験真っ只中の時は受験が終わるまで長いと感じていたけれど、思い返せばあっという間でした。でもやっぱり、受験勉強は苦しかったし、多くのやりたい事を我慢して勉強に取り組んだので、努力が報われて本当に良かったです。KEC入学のきっかけとしては友達が通っていたことが大きいです。それで体験授業や夏期講習を受けたり、友達やKECの先生から話を聞いてここなら安心して受験を頑張れると思ったので入学を決めました。私は集団授業が良かったのでそれも決め手で、自習室も静かで席数が多いので良いなと思いました。高校から近いので放課後すぐに寄れて自習できることは有難かったです。

 

相談があればすぐに話を聞いてくれた

KEC良かったところは休日や放課後も早い時間から空いていて自習環境が整っていることです。私は家であまり勉強できないので塾で長い間自習できるのは助かりました。先生たちはプロなので分かりやすいし、なにより面白いので楽しんで授業を受けれました。定期的にある面談以外でも相談があればすぐに話を聞いてくれるのでとても頼りになりました。とる授業を迷っている時は先生がアドバイスをくれ、強制するのではなく、後は自分で決めるので生徒の意思を尊重してくれます。アシスタントの人が気さくに話してくれたり、差し入れしてくれたりすることにも支えられました。

友だちと過ごす時間が大切

後輩のみんなには毎日を後悔しないようにしてほしいです。けれど一日の計画をたてたとしても欲張りすぎると終わらなくて精神的に追い込まれるので程々にしましょう。あとは十二月で理科基礎や社会を詰め込む人がいますが、前々から満遍なく勉強した方が直前の焦りが減ります。そして学校の行事は休まずに楽しむことが大事です。友達と過ごす時間も気分転換になって本当に力になります。心から応援しています。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。

困ったこと・不安なことがあればいつでも遠慮なく相談してください!

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************