本番さながらの対策講座で実践力をつけられた。京都府立大学合格

皆さんどうもこんにちは!KEC塾・予備校寝屋川本校の瀬川です。

寝屋川本校から京都府立大学(環境科学)逆転合格!をつかみとったMさんの合格体験談を紹介します。


Mさんの合格体験談

二次対策が充実していた

私は高校三年生の春期講習からKECに通い始めました。特に私が受講して良かったと思ったのは共通テスト対策講座と国公立二次対策です。英語の共通テスト対策講座では本番のような雰囲気で何度も取り組むことで、時間配分を確認して慣れることができたので、本番では落ち着いて実力を出し切ることが出来ました。また英語の国公立二次対策講座は志望校別の講座で少人数なので、先生が全員の英作文を添削してくださり、自分では思いつかない表現を知ることができました。

 

自分が決めたことを信じることが大切

私が受験に置いて大切だと思うことは、自分が決めたことは信じることです。私は第一志望を二年生の時から一度も変えなかったのですが、私の志望校は共通テストの割合が高かったので共通テストが上手くいかなかったらどうしようなどと不安になることもありました。ですが、最初に決めたことを変えることなく勉強し続けたことで共通テスト本番では過去最高得点を取ることができました。

学校の授業もおろそかにしない

また、学校の授業をおろそかにしないことも大切だと思います。私の志望校は二次試験に数学がなかったので、第二志望の私立だけで数Ⅲが必要でした。第一志望には必要のない教科なのでなかなか数Ⅲを勉強する気が起きなかったのですが、二年生の頃から数Ⅲの授業は真面目に受けていたので、共通テスト後の少ない勉強量でも第二志望の私立に合格することができました。周りを見て焦ることなく自分を信じて、休息も大切にして頑張ってください。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。

困ったこと・不安なことがあればいつでも遠慮なく相談してください!

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************