おつかれさま,また来年

こんにちは。茨木本校2230です。
冬期講座は一時休止期間へ。
講座受講生の皆さんに,
講座前半までの受講感想と
来年への抱負を伺いました。
 

■受講の感想■
「テーマ史から関連づけて流れを話してもらえる」(高3Sさん)
「参考書で『?』でも,授業できくと『!』に」(高3Hさん)
「覚えてた『つもり』を再発見」(高3Rさん)
−−−アヤフヤがバッチリに。嬉しいですね。

「夏期とは違って,今は頭の中を整理して話せる」(高3Gさん)
「解けるようになったことを実感,感動」(高卒Kさん)
−−−レベルアップしているんですよ。

「持っている知識の使い方を学んだ」(高卒Aさん)
「受験特有の流れをつかむ解法を学んだ」(高卒Yくん)
「今まで正答率の悪い問題が,一瞬で!」(高卒Mさん)
−−−的確な知識も直感も勘も,ありありです。

「たまの雑談に癒やされます」(高3Iさん)
−−−張り詰めちゃう毎日ですが,それはよかったですね。

■新年に向けての抱負■
「正月特番はおあずけ」(高3Mさん)
−−−今は貴女の受験ドキュメンタリー作成中。

「ずっとポジティブに」(高3Hさん)
「負けない自分に」(高3Aさん)
−−−一緒に過ごす仲間が励みになります。

「お正月に数の子いっぱい食べて,スパート!」(高卒Kさん)
「決まった時間にやることやって,合格」(高卒Yくん)
「春休み,遊べるように」(高3Sくん)
−−−おめでとうと言わせてくださいね。

□ □ □ □ □ □ □ □
2018年も,残り僅かとなりました。
新年は,1/4から授業再開です。
冬期講座後半戦で再びお会いしましょう。