センター試験を実感したよ

こんにちは。茨木本校2230です。
イベントサンデー,昨日は
高2対象
■■センター実感講座■■
でした。

参加者の皆さん,いかがでしたか?

高2の皆さんが受験するセンター試験,
実施日まで350日を切りました。
えっ,まだまだ先やん,,,余裕ッス!
,,,ホント?

受験科目を確認しておきましょう。
国公立大文系志望なら,
英語,国語,数学,理科,社会。
さらに細かく見ますと,
英語,リスニング,現,古,漢,
数Ⅰ,数A,数Ⅱ,数B,
理科基礎2科,地歴公民2科。

ざっと13科目。
350÷13≒27ですね。
つまり,
1科目あたり27日で仕上げろって。
ゾッとしません?

まあこれは極論ですが,
ウカウカしてられないってことはご承知おきを。

何を,どれだけやらなくちゃいけないか。
それを測るイベント,それが
「センター実感講座」。

現3年生を上回る得点力のある方もいれば,
全科低迷喝入れ必至の方も。
個々に「ヤバっ」と感じることがはじめの一歩です。

授業の復習の精度UP,問題演習時間の確保,
覚えるものは即暗記,既習分野の底上げ。
さあ,始めましょう。