アシスタント体験談 2日目  (楠葉本校)

初めまして。楠葉本校アシスタントの楢橋です。

 

今回、私が当時KECに通っていて思ったことやアシスタントとなってから改めて感じたことなどを書かせていただきます。

 

私は中学2年生のとき、学校での成績がなかなか伸びず悩んでいたことをきっかけにKECに入塾しました。KECは集団授業のため、学校の友達も同じ教室におり、初めて塾に通う不安は少なかったです。私は人見知りでしたが、分からない問題があっても、授業後などに気軽に質問できる環境や、話しやすい先生方がいたのでためらうことなくいつでも質問に行くことができました。先生方がいない時には、大学生のアシスタントにも質問できました。

 

高校生になり、部活ばかりで、自分ではなかなか勉強の時間を確保することは難しかったですが、学校の授業とKECの授業さえを大切にしていれば、勉強に置いていかれることはありませんでした。大学受験の時期には遅くまでKECの自習室で勉強していたことは、今ではいい思い出です。

 

大学生になり、今はKECでアシスタントをさせていただいています。アシスタントになって感じたことは、テストの丸つけや教材の準備など、生徒の見えない所でで色々な先生方やアシスタントが生徒をサポートしてくれていたのだということです。この、先生方やアシスタントの温かい声援を受けて、中学生も高校生も志望校に向かって頑張って欲しいと思います。