アシスタント体験談 4日目 

こんにちは!KEC楠葉本校, アシスタントの田中です!

 

私は関西学院大学文学部の3回生でカレーが大好物の21歳です!

 

KECには小学5年生の頃から通っていて、

現在しているアルバイトを合わすと今年で11年通っていることになります。

 

人生の半分をKECにお世話になっている

そんな私からみたKECの魅力を張り切って紹介していきたいと思います!

 

私が感じたKECの一番の魅力は”先生”です。

 

そのように感じたポイントは”実力”と”伸びる指導”です。

 

どちらも高校生入試に関して感じたことですが、

まず先生の実力について。

非常に先生方の教え方が上手く、先生の言う通りにすれば確実に伸びると実感しました。

私が中学2年生の頃、数学の偏差値は50でした。

しかし、ある数学の先生のいうことをしっかり聞いて勉強していたところ

中学3年生になると偏差値は20も上がり、偏差値70になりました。

先生には感謝の気持ちを持ったとともに、生徒の成績をあげる方法を持っているのだと感じました。

 

次に伸びる指導について、

本日、公立高校入試が終わりましたが、その時の先生方の雑談を聞いていると

高校入試に合格するためだけの指導だけではなく

高校に入学した後も伸びる指導を意識してらっしゃるんだと感じました。

たしかに、高校入試は通過点であって、ゴールではないと思います。

 

以上が私からみたKECの一番の魅力です。

 

こんなKECが私は大好きです。

 

カレーよりも大好きです!!!!

ありがとうございました。