うちの子はどっちに行かせたらイイの?

よく
「KECさんって、みんなで受けるやつ(クラス指導)と個別とあるじゃないですか?うちの子、どちらに行かせたらイイですか?」
という質問をお受けします。
 
で、どっちに来ていただくのが良いかというと、
 
中学生は、
「定期考査が5教科で300点以上」の場合、
KEC近畿教育学院
 
「定期考査が5教科で350点以下」の場合、
KEC個別指導メビウス
が1つの判断基準となります。
 
(高校生はKEC近畿予備校、小学生はケースバイケースです。)
 
300点~350点の被っているところは、どんな高校に進学したいかに寄って異なります。
 
KEC近畿教育学院は、
中学生でも(もっと言うと小学生でも)高校入試での成功だけでなく、大学入試での成功もターゲットにしています。
なので、小学生のときから高3まで通っていた受講生の約85%が国公立大、関関同立大に進学しています。
 
一方、KEC個別指導メビウスは、
完全に、定期テストでの成績アップをターゲットにしています。すべての仕組みが定期テストでの成績アップのためにあります。
なので、ほぼ毎回の定期テストで、前回の定期テストから150点アップという受講生が出現します(@_@)
 

もう少し、KEC個別指導メビウスに関して記します。

KEC個別指導メビウスは、
中学校に入って、「あれあれ、なんか勉強、わからなくなったぞ~」「あれあれ、テストの成績、ちょっとヤバいぞ~」「あれあれ、どうしよぉ~」と、勉強に対して自信を失いかけていたり、既に失ってしまっている子供たちが自信を持つことができるようにするために設立した塾です。
なので、入学時に5教科得点が400点以上の方は、原則、お断りしています。

勉強が苦手になりかかっている、または、なってしまっている中学生にとってのパラダイスな塾です。

「定期テストの点数が上がる」ために、合法な範囲で^_^ あらゆることをやっています。
テスト範囲が終わっていなければ、何度でも無料補講
(基本、テスト範囲が終わるように毎回の授業で進捗確認を行います。)
メビウスの授業は学校より少し予習カリキュラム
(メビウスで予習 ⇒ 学校の授業がめちゃわかる!)
定期テストまでの範囲の授業が終わったら、先に進まない
(再度、テスト範囲のところを繰り返します)
定期テストの点数を上げるための専用教材
(全国の定期テストデータを集めて2年1回アップグレードされている教材)
先生1人につき生徒2人までの授業
(問題を解いているところもしっかり見ます!)
小テストが不合格の場合は、別途無料補講
(小さなつまずきを無くします)
などなど、他にも色々あります。
“『定期テストの点数が上がる』⇒『勉強に対して自信が湧く』⇒『勉強が好きなる』”

これにスタッフは100%注力しています。

 

下のチラシの点数UP例ですが、
「前回の定期テストから150点以上アップしている子、おるやん!なんで、載せへんの?」
と私が尋ねると、
メビウスの担当者が
「150点アップとか載せると嘘くさいので載せるのを止めました」
と言っていました。
次回のチラシでは、150点以上のアップの例が載ると思います。
というわけで、
KEC近畿教育学院(クラス指導)https://www.prep.kec.ne.jp

KEC個別指導メビウス(個別指導)https://www.mebius-kobetsu.jp/

どちらが良い、どちらが悪いというわけでなく、
お子様の現状と受講する目的により、どちらが良いかは異なります。
判断基準は、上記の内容になりますが、
よくわからないという方は、KEC近畿教育学院、またはKEC個別指導メビウスのスタッフにお尋ねください。

お子様にとって、ベストな選択をアドバイスします^_^

KEC個別指導メビウスは、
枚方市駅前、長尾駅前(枚方市)、寝屋川市駅前、香里園駅前、JR高槻駅前(JR高槻駅と阪急高槻市駅の間)、JR石山駅前(滋賀県大津市)
にございます。

交野市駅前でもクラス指導と併設運営で、個別指導を行っております。