リベンジへの誓い

こんばんは。茨木本校2230です。
土曜日に高卒クラス開講式を終えました。
プレゼミではちょくちょく顔を合わせていた面々,
勢揃いするとなかなかのものですね。
浪人って一昔前はこんな感じ ↓

でも今頃はもうちょっとスマート?
シュッとした人が多いかな。

例年,開講式ではアンケートをとります。

今回の回答をいくつか紹介します。

■今ここにいる理由(なぜ浪人したのか)は?
「基礎が不完全のまま難しい問題に手を出し過ぎ」(Kさん)
「ランクを下げれば引っかかる気でいた」(Mくん)
「アウトプット不足」(Nくん)
「危機感がなかった」(Tくん)
「受験をなめていた」(Fくん)
KECでは前期はこれでもかと基礎重視。正しく知識を吸収。
不明点はその日のうちに講師職員に質問して解消。
時期ごとに直々にアドバイス。もう受験をなめさせません。

■改善案と日々の目標は?
「各科バランスよく取り組む」(Nくん)
「時間よりむしろ量」(Tくん)
「勉強のルーティーンを確立」(Oくん)
「本番で焦らずに済むだけの自信をつける」(Kさん)
現役生にはなくて皆さんが持ち合わせているもの,
それは失敗の経験。この経験をプラスに活かしましょうね。

さあ,いよいよ明日,通常授業が本格始動です。
やるときゃやる,男前な受験生になりましょう。