挑戦状!!

物々しいタイトルですね。みなさんこんにちは。大和田本校の小林です。
さて、みなさん。このゴールデンウィークをどのように過ごされますか。
せっかくの長期休暇です。有意義に使わなければもったいないですよね。
もちろん受験勉強に休息も必要です。受験勉強は長丁場ですからオンとオフの使い分けが重要です。気が付けばゴールデンウィークをだらだらと過ごしていた。これは非常にもったいない。

そこで小林からの挑戦状です。

挑戦状を開くと高校2年生と3年生の合同単語テストの告知が書かれています。
テスト範囲は英単語500個。高校初級からセンターレベルの単語です。
ここから100個出題しゴールデンウィーク最終日に雌雄を決します。
2年生は打倒3年生で燃えています!
3年生は「負けるわけにはいかない」と迎え撃つ準備をしています!
どちらも虎視眈々と勝利を目指します。どっちもガンバレ!

上記の企画の話を今日の高1の授業で雑談していると次のような言葉が!
えっ⁉アタシら参加できひんの?
なんと高校1年生から参戦したいとの言葉が!
嬉しい!ホントに嬉しい‼
どのみち覚えなアカンならせっかくの機会やし
3年生をビビらせてやります
などなど。
急きょ1年生にも500単語プリントを用意し渡すことになりました。

今回のことで少し反省しました。1年生を見くびっていたなと。
1年生ごめんね、勝手に参加しないだろうって思ってしまってました。

せっかく勉強しなければならないのなら、少しでも楽しんでほしい。1年生も2年生も3年生もありません。そんな垣根を越えて、みんな大和田本校生です。みんなが一丸となって各々の勉強に取り組んで、大いに盛り上がり大いに楽しみ、そして鮮やかに合格してきてほしい。そのためのゴールデンウィークになればと思っています。