ユニバーサルマナー

みなさん、こんにちは。KEC楠葉本校の松田です。

昨日、6月11日はKECの全体研修でした。塾で自習をしたかった受講生のみなさん、ごめんなさい(>_<)

研修はどのような内容であったかというと、表題にもある「ユニバーサルマナー」を学びました。ユニバーサルマナーの定義は「自分とは違う誰かのことを思いやり、適切な理解のもと行動すること」だそうです。

講師の方の素晴らしい実体験をもとにしたお話から学んだ「心のバリアフリー」。こちらを私たちは教育にも活用し、より素晴らしい人材の育成ができる塾になる。そんな一歩を踏み出せた一日でした。

ちなみに、以下の「ユニバーサルマナー検定3級」をKECの全社員が取りました!