高校入試説明会!

皆さん、こんにちは。

KEC近畿教育学院 楠葉本校の瀬川です。

本日、中3の保護者様対象に

高校入試説明会

を行いました!

主な内容は

・年間スケジュール

・高校入試システムについて

・KECでの夏期集中講座について

の3点でした。

特に中学3年生の年間スケジュールの中で

志望校選択のポイントをお伝えしました。

 

そして、何と言っても、志望校にぐっと近づくための

「この夏の勉強法」

KECでは夏期集中講座で

中学3年生が1日に10時間学習できるカリキュラムを組んでいます。

この夏のテーマとして、

やはり、中学1,2年生の復習があります。

ただ5科目すべての1,2年生の範囲を復習しようと思うと

時間をどれだけかけられるかがとても大事になります。

夏休みが終わり、学校が始まるとその復習に使える時間が

夏休みに比べぐっと減ります。

 

「1,2年生の範囲を復習しましょう!」

これは昨年より現中学3年生に言い続けていますが、

生徒によって良いペースで復習できてきている生徒もいれば、

そうでない生徒もいます。

 

「これから探そうかな」と思っている方にとっては
「中1,2年の復習全然やってない!」という生徒さんも多いと思います。

 

「受験勉強、夏からめっちゃ頑張りたい」や「中1,2年生の復習がしたい」と

お考えの方は、是非一度KEC近畿教育学院までお問い合わせください。

KEC楠葉本校では随時、夏期集中講座の個別説明会を行っております。

℡:072-850-8888

ありがとうございました。