第3談

みなさん、こんにちは。KECの松田です。KECでは小学校から通ってくれている受講生も多く、その中の一人を紹介します。

中村 豪志
同志社大学(文)/同志社大学(法)

僕は、小学校四年生の頃、KECのロボット教室に入学しました。元々、ロボットに興味があった訳ではなく、おもちゃのレゴがとても好きだったので、やってみようと思いました。ロボット教室は、とても楽しく毎回次の週がくるのをとても楽しみにしていました。
小学校五年生になって、入塾しました。中学を受験する気はなかったので、小学生のうちは、算数だけを取っていました。授業は少人数だったので、授業の内容をよく理解することができました。
中学に入っても、数学は小学校のときからやっていたので、苦手意識なく、頑張ることができました。二年生の時には、定期テストで百点を取れたこともありました。その時は、とてもうれしかったです。
高校受験でも、実力を発揮できたと思います。自習室がいつでも使えたので、ストレスなく、いつも使っていました。KECに行くと仲間に会えるので、リラックスしながら勉強できました。そのおかげで、大学受験の勉強もいっぱい頑張れました。
KECは、とてもアットホームな雰囲気で友達の頑張っている姿を見て、僕も頑張れました。僕はKECに八年間通いました。KECは僕の青春そのものです。

中村くんが小学校の時から授業を担当していました。なので、同志社大学に合格したことを聞いたときには感無量でした^^