体育祭!

みなさん こんばんは。交野校の高木です。
今日も蒸し暑かったですね。

昨夜の段階では今日は朝から雨の予報で
「体育祭は中止?」という感じでした。
が、朝から晴れたので、慌てました。

なぜかって?
それは体育祭を見るためですよ。

まずは交野4中へ

体育祭とは言え

のんび~り、穏やか~な感じです。

次に、交野1中へ

こちらは4中に比べ、生徒数が多いためか
元気ハツラツと言う感じです。

下の写真は表彰式です。

生徒会長のKさん、大きな声で上手に表彰していました。

昼食後には交野2中へ

 

体育祭では生徒たちの別の一面が見えます。

普段、大人しい生徒が、大声で応援していたり

ガッツポーズを決めて、ゴールテープを切り

大声援を受けてヒーローになっていたり。

ハツラツとした笑顔は見ていて本当に楽しいです。

 

さぁ、体育祭も終わりました。

全ての中学校は10/10(木)から中間テストが始まります。

早く気持ちを切り替えて、テスト勉強も

バリバリと進めてもらいたいものです。

 

そうそう、今日体育祭で疲れているにも関わらず

なんと中1生が1人、中3生が2人自習に来てくれました。

本当に感心です。きっと中間テストはいい結果が出ますよ。