山田本校生の合格体験談≡同志社大学法学部≡

私は高校に入学してから勉強の習慣が全くなかった自分に焦りを感じ2年の夏にKECに入りました。

KECの良いところは集団で先生から直接教わることができるという点です。なので、先生が授業中も1人1人の様子をしっかりと見てくださるので、1人が分からないまま進むことはないですし、もちろんボーっとしたりすることもないです。なので日々、KECでの授業が自分のためになっていると感じられます。

3年の授業からは全ての教科で小テストがあって自分1人での勉強ではついつい怠りがちな古単・漢字・英語のイディオムなどを勉強する習慣もつけさせてもらえました。KECに入るまでは英文法は絶対に分からないと思っていたのですが、先生がとても分かりやすく教えてくれだんだんと分かるようになり、繰り返しで授業があるのでしっかりと頭に定着していきました。

KECの授業は本当に受験で本当に必要なことをたくさん教えてくださるのでちゃんと復習をすることが大事なので、みなさんも授業後にちゃんと復習することをオススメします。そしてどの先生が言ったことでもちゃんとやってみることが大事です。たとえ、自分には無茶だと思ったとしてもちゃんとやるべきだと思いました。

先生は本当に私たちが受かるように全て言ってくださっているし、絶対にできないことは言わないので諦めずにやってみてください。そして、悔いが残らないように一生懸命頑張って下さい。応援しています。最後に、KECの先生方、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年春合格 越智佳奈子さん(千里高校卒)