布施本校生の合格体験談≡関西大学商学部≡

僕は高3の夏にKECに入塾しました。塾に入る前は家で一応勉強はしていましたが、どういう風に勉強したらいいかもよく分からず、すぐにだらけてしまいました。けれど、KECの先生方は本当に素晴らしくて、授業も分かりやすくて気軽に質問にも答えてくれるので、家で勉強していたよりも成績が急激に伸びました。そのお陰で模試も徐々に良くなっていき、センター本番では全体で8割、英語は9割を取ることができました。

それぞれの志望校に分かれて行われる授業もありました。始めは英語は5割くらい、国語もなんとなく解いていたので安定していませんでしたが、入試直前では8割くらいは取れるようになりました。しかし本番では大失敗してしまい、全ての日程で英語が6割くらいしか取れず、落ちてしまいました。後期を受けるかすごく迷っていましたが、塾長に「松田君やったら受かる」と言っていただいたので頑張ろうと思いました。周りの友達が遊んだりバイトしたりしている中で勉強するのは本当にきつかったけれど、今まで関わったことのない先生でも教えてくれたり、何より「絶対関大に行く!」と思っていたら自然とやる気が出てきました。

皆さんは受かるのかどうか不安があると思いますが、KECの先生方を信じてべんきょうすれば絶対に大丈夫です。先生が困るくらい質問してください。そして第1志望の学校を目指して全力で頑張って下さい。

 

2019年春合格 松田将輝さん(布施高校)