なかもず本校生の合格体験談≡大阪府立大学地域保健学域≡

僕は、高校2年生の初めに、学校の授業だけにまかせて大丈夫だろうかと疑問に思ったり、学習自体も計画を立てて取り組める性格でもなかったので、家が近くて、通いやすいKECに高2の9月ごろに入学することを決めました。

KECでは、各科目が週に1度しかないので、部活をしていた僕にとって、負担はそれほど大きくなく、復習もしっかりと行えて授業にのぞむことができました。

また、先生方は授業が終わった後も、時間を作ってくださって、質問に対応してくれたり、進路の相談にのってくれました。そのおかげで僕は、KECに通いやすくなって、塾にいる時間は、しっかりと勉強することができました。

さらに、KECの良いところは、自習室が長い時間空いていて、静かな空間を提供してくれているところです。僕が受験期で1番難しかったのは、家で勉強することです。家には勉強を妨害するものがたくさんあると思うので、先ほども述べたように、長い時間空いている自習室を利用して、勉強することを僕はおすすめします。

そして僕が最も伝えたいことは、最後まで諦めてはいけないということです。僕の体験から言うと、僕は国公立大学の前期試験に落ちてしまったのですが、諦めない気持ちと、KECの先生方が全力で支えて下さり、後期試験で合格をつかみとることができました。KECの先生方にはとても感謝しています。本当にKECに入学して良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年春合格 秋田健志さん(鳳高校卒)