さんかんび~

みなさん こんにちは。
交野校の高木です。

今日は交野2中の参観日。
しっかり見てきましたよ。

私を見つけると、オッ!とビックリする子
なぜか姿勢を正す子、授業中にも関わらず頭を下げてくれる子
さまざまです。

一生懸命勉強している生徒さんを、いつもとは違う角度から
眺めるのは、本当に楽しいものです。

また、廊下などで保護者の方とお会いできるのもなかなか楽しいです。
面談でお会いするときよりも、突っ込んだお話ができたり
またその逆に、勉強以外のくだけたお話しもしていただけます。

交野2中は参観のあと「ワンダーランド」という
お祭りがあります。

保護者の方々が中心になり、ヤキソバやカラアゲの屋台を出して
生徒達を楽しませておられます。

また、体育館では

楽しそうにしている笑顔を載せたいのですが
個人情報の関係で、これくらいにしておきます。

たくさんの保護者が来られるいい機会ですし
何より子供達が楽しそうにしています。
『他の中学校もやられたらいいのになぁ』と
いつも思っています。

最後に、雨があがって良かったです。