ゴールはここじゃない

こんにちは

KEC近畿予備校 枚方本校の小西です。

 

ラグビーワールドカップは大盛り上がりの内に幕を閉じましたね!

そんな中、自分としては放送などで流れていた曲が非常に気になりました。

B’zの歌う「兵、走る」という曲。

兵は「へい」ではありません、「つわもの」です。

 

 

これは聴いていてテンションが上がります。いかにも勝負に向かう歌であるという感じがします。実際に私も受験生の模試前日に気分を盛り上げるために聴いていました(笑)

そして、この曲の中で印象に残ったフレーズがあります。

ゴールはここじゃない/まだ終わりじゃない

今、中学三年生は受験に向けてかなり追い込んでいる時期です。模試の結果がよくなかったり、将来に不安を感じていることでしょう。

しかし、それがすべてではないと伝えたいです。まだ、志望校に行けないと決まったわけじゃない。

人生がそれで終わるわけじゃない。

まさに「ゴールはここじゃない」。そして、「まだ終わりじゃない」と最後の瞬間まであきらめずにトライしてほしいものです。

↑兵Tシャツだそうです。

少し欲しいかも(笑)