体調管理!

皆さんこんにちは。門真市の塾予備校、大和田本校の小林です。
さて、師走を目前に控え、寒くなってきましたね。皆さんお加減を崩されていませんか。

この時期大和田本校では加湿器を焚いて乾燥対策をしています(写真は高校生自習室のもの)。せっかく自習に来てくれたのにそこで体調を崩しては元も子もありませんからね。
もう言っている間に冬期講習がやってきます。また、日曜受験対策講座も始まります。いよいよ受験シーズン到来といった感じですが、みんな体調管理を万全にして頑張っていきましょう!

冬期講習、どこの塾、予備校にしようとお悩みの方、ぜひ大和田本校にご連絡ください。

追記
「師走」でふと思ったのですが、月の異名って覚えていますか。せっかくなので月の異名の覚え方をご紹介します。
わす
もつき
んなづき
がつき
づき
(み)づき
なづき
つき
づき
よい
さらぎ
つき

頭文字をとると「ししかなはふみさうやきむ」、歴史的仮名遣いを現代仮名遣いに直して濁点を補うと「獅子が縄踏み象や来む」となります。べんりですよ。
ではまた!