センター試験まであと1日

こんにちは!塾・予備校 寝屋川本校の藤原です。

 

ついにセンター試験前日になりましたね

今日、寝屋川本校では「緊張しかない…」と言っている高3生がいました

不安と期待、緊張はいままでがんばってきた証

長い期間 好きでもない勉強と向き合い、楽しいことを我慢してがんばってきた証

プレッシャーを感じるのは当たり前です

 

そもそも緊張するということは悪いことではないですよ

適度な緊張は集中力を高め,パフォーマンスを向上させることができます

自分の緊張を「そらそうだ」と受け止めること

結果を意識しすぎないことが適度な緊張を保つためには大事です。

今まで自分のやってきたことをいちど思い出してください

それはきっとあなたに自信を持たせて、背中をぐぐっ!と押してくれるはず

 

もう祈ることしかできないもどかしさでいっぱいですが、

めいっぱい皆さんの検討を祈っています