ガンバレ受験生!

みなさんこんにちは。門真市・守口市の教育発信塾予備校、大和田本校の小林です。
いよいよ明日は私立高校の受験日です。今日、中3生は大和田本校に置いてある、太宰府天満宮のお札をお祈りしていました(中には二礼二拍一礼をしている生徒もいました)。
その姿を見ていて、「あぁ、いい学年だなぁ」と感慨深く思っていました。

緊張すると思います。
頭が回らなくなることだってあるかもしれない。
不安にさいなまれることだってきっとあると思います。
けど、大丈夫。
いままでやってきたことを信じて!
たくさん頑張ってきた分、受験を大いに楽しんできてください。

みんなが力を出し切れるよう、小林も道真公に祈っています。