【在校生専用】web受講環境&方法について

皆さま、こんにちは。
この度は、コロナウイルスの影響による休講で、ご迷惑をお掛けしております。

本Webページは、インターネットを使った双方向Web授業をご受講いただくための環境や設定に関してご案内するページです。

Web授業では、双方向授業を行うために、ZOOMというWeb会議システムを使用します。

PC・タブレット・スマートフォンでご受講いただけます。

よりスムーズにご受講いただける順番は、
1.光回線に直接、接続されているPC
2.Wi-Fiに接続されているPC
3.Wi-Fiに接続されているタブレット
4.Wi-Fiに接続されているスマートフォン
5.携帯電話回線(4G)に接続されているタブレット
6.携帯電話回線(4G)に接続されているスマートフォン
となっております。

「6.携帯電話回線(4G)に接続されているスマートフォン」でも、十分にご受講いただけますが、1~3での受講を推奨いたします。特に、「1.光回線に直接、接続されているPC」をお勧めします。※携帯電話回線(4G)の場合、データ通信料が発生する場合がございます。

 

事前にZOOMのアプリをダウンロードをしておくことをお勧めします。
<PCのZOOMアプリ ダウンロード先>
https://zoom.us/download
<iOS(iPhone / iPad)のZOOMアプリ ダウンロード先>
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
<androidのZOOMアプリ ダウンロード先>
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja
※ZOOMのアカウントの取得の必要はございません。

*端末は「カメラオン」「オーディオに参加」にしてください。
*できればヘッドセットを付けてください。
*ZOOM(Web会議システム)のアカウントの取得の必要はございません。
*名前を入力する画面が表示されましたら、受講生のお名前を入力してください。

 

授業への参加は、事前に授業スケジュール<3月の授業スケジュールはここを、4月13日~5月3日の授業スケジュールはここを、5月7日~5月31日の授業スケジュールはここをクリック(タップ)>をご確認いただき、スケジュール時間の5分前になりましたら、

<1>
https://www.prep.kec.ne.jp内の
「KEC在校生専用 web授業ログインページ」のバナーをクリック(タップ)してください。

<2>
そのページ内にある学年ごとのリンク先をクリック(タップ)してください。

<3>
パスワードが求められますので、パスワードをご入力ください。
(パスワードをご存じない方は、KEC各校事務局までお問合せください。)

<4>
該当の講座の<ここをクリック(タップ)してweb受講開始>をクリック(タップ)してください。
(ミーティングパスワードが求められる場合があります。学年ページへのパスワードと同じです。)

 

お手数とご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

 

 

**web授業ログインページに戻るには、下のリンク先をクリック(タップ)してください。**

【在校生専用】web授業ログインページ

 

【在校生専用】web受講環境&方法について」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。