KEC_塾_予備校_楠葉本校_合格体験談

合格体験談

こんにちは。塾予備校部門西大津本校の梶山です。今日から国公立大学の合格発表が始まります。
国公立大学合格西大津本校第1号のH・Sさん。満面の笑みで訪問してくれました。

彼女は物静かな生徒でしたが、先生になりたいという気持ちがとても強く、英作文の添削は前日まで持ってきてくれました。

第一志望合格、おめでとう!


滋賀大学(教育学部)・京都女子大学(発達教育学部)H・Sさん(石山高校)

私とKECとの出会いは、高2の2月のセンター実感中継でした。
センター実感中継では、テストの受験の他に、解説授業がありました。
その時の授業が、とてもわかりやすかったので、KECに入ることを決めました。

私は数学が苦手で、センター試験までにちゃんとできるようになれるのか不安でした。
そんなとき、KECの先生が、「苦手な科目をやるのも大切だけど、得意科目をもっとできる科目にするのが良い」とアドバイスをいただき、得意科目だった英語を、より頑張るようになりました。
通学中に電車の中で毎日単語帳を読んだり、英語の音声を聴いたりしました。

その結果、11月の模試で英語も数学も今までで一番の点数を取ることができました。
得意科目を伸ばすことで自信がつくようになるので、苦手科目を勉強する励みになると思います。

センター試験本番では、緊張や不安で過去問より低い点数をとってしまいました。
しかし、私は第一志望の大学には、高2の夏からずっと行きたいと思っていたので、KECの二次対策の授業には積極的に参加しました。

二次対策の授業では、私の志望校に向けた的確な勉強法やアドバイスを受けることができました。
英作文の添削も丁寧にしてくださり、そのたびに多くの励ましの言葉を頂いたことが私の自信になりました。

二次試験では、自分の力を出し切ることができ、第一志望の大学に合格することができました。

KECに入ったことで、第一志望の大学に向けてコツコツと勉強をできました。
これからも、KECの先生方のへの感謝の気持と、先生方がかけて下さった言葉を忘れずに頑張りたいです。