KEC楠葉本校よりweb授業を行いました。

皆さんどうもこんにちは。楠葉(くずは)本校の瀬川です。

昨日のブログでもお伝えしたように、本日楠葉本校ではweb授業を行いました!

楠葉本校で行った授業は中学1年生の英語でした。

画像に写っていますのは私瀬川でございます。

授業中にアシスタントに激写してもらいました。

私自身、自分の授業をライブ配信するのは初めての体験でしたが、

画面の向こうに生徒が見てくれていると思うと、とても気持ちが引き締まり、

普段の授業をやっているような気持ちになりました。

 

本来ですと学校に通っている生徒さんたちですが、保護者の方と電話で話していると、

『普段だと勉強している時間に家にいるから、勉強時間大丈夫かな』という声をよく聞きます。

新学年に向けて3月と春休みと言えば、この1年やってきたことの復習をするチャンスですよね。

 

こちらの塾では少しでも多くの生徒に勉強してもらえる環境を提供するために、web授業を行っております。実際に今日保護者の方からは『勉強する機会を設けていただいて嬉しいです』や『KECのweb授業は普段の授業時間と同じ時間分やってくれるからよかったです』と言ってもらえました。

また今後ともKEC楠葉本校をよろしくお願いします。

ご精読ありがとうございました。