合格体験談

こんにちは。塾予備校部門西大津本校の梶山です。
今回は、高校3年生の夏期講習から一気に実力アップを果たし、見事第一志望に合格したF・Kくん。

第一志望合格おめでとう!


大阪市立大学(理学部)・立命館大学(理学部)・京都産業大学(理学部)合格
F・Kくん(石山高校)

僕は高3の夏に友達に誘われてKECに入ることになりました。
それまでは特に勉強せず、塾にも行っていない状況でした。

この塾に入ろうと思ったのは、夏期講習の良心的な授業料。それから一番の決め手は、急に入った僕に対して、先生方がとてもフレンドリーに接してくださったことでした。

それからは楽しい授業の雰囲気と、分からないところがすぐに聞ける環境に囲まれていたからこそ、大変な受験期を乗り切ることができました。

先生方は授業をする上でしっかり自身の勉強の方法や問題を解く方向性を持っていらっしゃいます。
例えば英語では、長文を解くのにどのタイミングで問題文を見るか、どのように長い文章の意味を捉えていくのかなど、丁寧に教えて下さいました。

これらのことを一つ一つこなしていくと、レベルの高い大学の問題もだんだん理解できるようになりました。

僕は高3の夏に入ったのですが、もっと早くに入っておけば良かったと思っています。

冬期講習で、とうとう、KECで目標に挙げている「実力革命」僕の身に起きました。

残り少ない日数で塾に入ったにも関わらず、一緒に勉強してくれた友達と、全力で応援し支えてくれた先生方に感謝しています。

この塾で頑張った努力は。第一志望合格への道を作ってくれた上、将来頑張らなくてはいけない状況でもきっと役立つのではないかと思います。