阪大合格 おめでとう!

おめでとう!よく頑張りました。
本当にエライぞ!〇〇〇君。

あ、交野校の高木です。こんにちは。

昨日、交野校の卒業生のH君より
阪大、理学部、化学科に合格しました」と
電話がありました。

いやぁ、もう昨日からテンション上がりっぱなしです。
電話をもらった時には涙が出ました。

と言うのも、H君は交野小→交野1中→四條畷高校と
すべての時代に、KECに通ってくれていたからです。
小5からなので、もう8年のお付き合いです。

小学生時代のH君は読解力を上げる「グリムスクール」を
受講してくれていて、本をよく読んでおり物知りでした。
また、算数・数学は私が授業していましたが、いつも解き方が
痛快で気持ち良かったです。
でも、本当の話、英語はちょっと…でした。

小5の時、交野校の建物の前をカメが歩いていたのを
H君が発見。
私が拾い上げて、彼に渡そうとしたら怖がって
逃げまくっていました。
ようやく、恐る恐る甲羅だけに触っていたのを
思い出します。

理学科って、カメに触ることはないんやろか?
ちょっと心配しています。

最後にもう1回「よくやった!本当におめでとう!」