いざ、国公立大学後期入試へ!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

さて、今このブログを書いているのは夜10時過ぎ。

後藤はさきほどまで、高校1年生の数学の授業をしていました。

ついこの前まで、この時間にはまだまだ塾に生徒がいてましたが、今日はもう生徒は全員帰宅しました。

 

それもそのはず、明日は国公立大学の後期入試です!

前期試験で惜しくも合格を勝ち取れなかった人にとって、最後の決戦です。

実は、後藤は大学入試は浪人を経験しましたが、国公立大学の後期試験で辛うじて合格をしました。

後期入試は前期入試と違って、欠席者(もちろん前期入試で合格をした人たちですが…)が多く、この人数なら受かるかも…と程よい緊張感で臨んだことを思い出します。

とにかく、最後まで諦めない気持ちが大切です!

 

頑張れ石山本校生!頑張れKEC生!