合格体験談

こんにちは。塾予備校部門西大津本校の梶山です。
今回のH・Mさんですが、「わかる」と「できる」の違いをよく理解していた生徒です。

授業でできなかった問題に対して解説を聞いてノートを取って終わりにするのではなく、確実に自分で解けるようになるまで復習をすることによって、実力が付きます。

H・Mさんは、毎回必ず復習して来てくれていたので、それが実力アップに繋がったのだと思います。

第一志望合格! おめでとう!


東大津高校・比叡山高校Ⅱ類 合格
H・Mさん(皇子山中学校)

私がKECに入学したのは中学2年生の春でした。
温かい雰囲気の中にも受験に対する緊張感があって、入学した時から頑張ることができました。
一年を通してたくさんやったオリジナルの問題やプリントは、一つ一つが難しかったり、わかりやすかったりして、実力テストや定期テストで高得点を取ることに繋がりました。
今までやってこなかった、「復習をする」ことも、プリントをすべてやり直すところから身につけました。
私は夏期講習、冬期講習の他に、大阪で三日間勉強する勉強合宿に参加しました。
周りの空気と合わせて勉強していると、変えるときには自分でも驚くくらい集中力がついていて、「参加して良かったな」と思えました。
二学期の後半に志望校を上げたときは、自信もなく、余計な心配ばかりしていたのですが、そんなときに励まして下さった先生方には感謝でいっぱいです。