KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_合格体験談

合格体験談 その10

春期集中講座がはじまり、自然とみんなの学習時間が増えてきたように感じます。

 

今日は、入学当初からずっと教育学部を志望し、推薦入試で合格を勝ち取った方の体験談を紹介します。

F・Nさん
京都教育大学(幼児教育専攻)/武庫川女子大(教育)合格

寝屋川高校

私がKECに入って良かったと思う所は基本的な力をつけてもらえたことと苦手意識を取り除いてもらえたことです。特に、私は英語と国語がずっと苦手でした。KECでは少人数による対人授業で、集中しやすく印象にも残りやすく、先生への質問も気軽にできるので毎週続けているうちに苦手な意識が自然と無くなっていきました。一つ私がお伝えしたいのは、受験の数か月前には暗記科目に集中して取り組めるよう夏休みの終わりまでに国数英にある程度の力をつけておくことが本当に大切だということです。わかりやすく解説してくださる先生方のおかげで、たぶん私はそれに近い勉強ができました。私の受験科目には小論文があり、とても苦手だったので上手に書けるようになるか心配でした。ですがKECでは小論文の講座もあって、十回くらいに渡って様々な方式で小論文を書いていく中で書き方のコツを教わり、丁寧な添削やアドバイスをしてもらえたおかげで自信をもって本番に挑めるようになりました。経験を積むほど慣れてきて良い意見や構成が浮かぶようになるので、小論文に抵抗があるという人も諦めず挑戦してほしいと思います。友達とは受験の不安を分かち合い、励ましあい、切磋琢磨しあえたのでそのことが良い張り合いになって受験を乗り越えることができました。KECの先生方はどんな質問でも私が分かるようになるまで教えてくださり、親身になって相談にも乗ってくださって私を支えてくれたことにとても感謝しています。