KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_そろタッチ

両手でそろばん!?

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

本日は、KEC塾予備校 楠葉本校で開講している「両手でそろばん!?」そろタッチのご紹介です。

 

そろタッチって何?

「そろタッチ」は、iPadを使って、そろばん式暗算を短期効率的に習得する新しい暗算法です。

「足し算」「引き算」「掛け算」「割り算」の4種類の計算方法について、「見て解く」「聞いて解く」をバランスよく学習します。

これによって、数字を読み解く力が向上し、算数はもちろんのこと、日常生活にも役立つ実用的な暗算力が身に付きます。

 

写真は普段の授業で使っているマップです。そろタッチの課題をクリアしていくと、マップ上にある自分の名前がステージを進んでいきます。楽しそうでしょう?

 

何と!現在、塾では新年度に向けて、そろタッチの体験受付中です。将来を見越して、計算力、暗算力を鍛えたい小学校低学年の人は、ぜひ体験に来てみてください^^

KEC塾予備校 楠葉本校
TEL 072(850)8888

 

 


一人ひとりの学力を把握したプロ講師陣による少人数指導
4月8日(水)開講《受験本科》← click here

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_受験本科開講

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_2020受験本科