サボテンの花

みなさん こんにちは。
言っても仕方ないですが
あっついですね~。

さて本日、1年に1回1日しか咲かない
サボテンの花が見事に咲きました。(左側です)

このサボテンはKECの卒業生のお母さまからいただいた?
借りている?もので、毎年この時期にきれいな花を咲かせてくれます。

そのお母さまは、お子さんが卒業されて3年経った今でも
季節の草花を知らないうちに植え替えてくださるんです。
(Mさまいつもありがとうございます。感謝しております。)
おかげさまで、交野校はいつもきれいな花でいっぱいです。

在校生の高1女子がサボテンの花を見つけ
「去年も花を見たけど、あの頃は夏期講習に向けてがんばってましたね。
期末テストが終わった後やけど、気を抜かずにまた頑張ります。」と
思わぬ効果があったようです。
ちなみにその生徒の待ち受け画面はこのサボテンの花です。

さぁ、今年の中3生も来年笑顔で花を見られるように
しっかり気合を入れて頑張りましょう!