こんにちは。茨木本校2230です。
日曜夜から作業を始めました,センター数学①②解説作成,
できあがりました。

解くだけなら2時間。
説明用テキスト化と図形描画に半日。
さらに問題とあわせてレイアウト。
全体の確認作業を終えて完成。
週末のイベント「センター実感講座」で配布。
日本最速&日本随一の仕様,ご覧あれ。
こんにちは。茨木本校2230です。
センター試験受験者の皆さん,お疲れ様でした。
寒波の中,試験場まで無事でしたでしょうか。
このあとは,
自己採点
リサーチ作業
その結果を踏まえての出願相談
2次試験対策
と進みますね。
2次試験へと頭を切り替えましょう。
特に理系生は数Ⅲの復活が急務です。
2230の数Ⅲ振替授業も今週半ばから予定しています。
次に向けて共に踏ん張りましょう。
只今2230はセンター数学解説作成真最中。
このために月曜日を公休日としているようなもの。。。
新課程になり,ⅠAの分量は多くなりましたね。
決して暗記一辺倒では高得点は取れません。
第1問の命題では時間が気になって落ち着かないし,
第3問の確率では,事象の判別なんて初登場,
第4問の整数で,2進数で0がいくつ続くかとか,
本質をわきまえた学習と頭の回転の良さを問われます。
どう説明しようか思案のしどころです。
週末からの高2イベント「センター実感講座」では,
生解説もありますのでお楽しみに。
そのためにも,急いで解説し上げなくては。。。
こんにちは。茨木本校2230です。
冬期講座は昨日で終了。
年末から年をまたいでアッという間でしたね。
高2生は,受験生への意識が目覚めたでしょうか。
受験本科コースは本日より再開。
Reスタート講座各種で応援します,
自然と受験生への波にのっていきましょう。
受験生は,待ったなし,といったところですね。
冬期講座アンケートでは,
「授業は十分活用できた」
志望校の過去問は「順調に行えている」
とのお答え。

また,自慢できるくらい頑張ったことは?では
「会話文と整序英作は完璧に」(高3Kくん)
―――大学ごとのクセにも対応できましたね。
「朝1番に来て1番最後に帰る」(高卒Iくん)
―――確かにそうです,そうでした。
「勉強しながら年を越した」(高卒Sさん)
―――勉強合宿でも頑張ってましたね。
決戦に向けての抱負です。
「学んだことを総動員」(高3Oさん)
「志望校A判定」(高卒Nくん)
「自立の第1歩を踏み出す」(高卒Sさん)
「ビリーブ自分!」(高卒Wさん)
今日までの努力は決して裏切りません。
自分を信じて,いざ!